ASNニュース:RCワールド
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

TRF420? さらに 新型になりまし... 投稿者:アーさん 投稿日:2016/02/24(Wed) 10:10:17 No.477  

すっかり仲良しのイギリスのダンパーステーの会社から
さらに、ローマウントの新型 ダンパーステーが届き早速とテストにと
最近のホームコース 遠賀のエフワンに行ってきました。
今回は20mmタイプと言うだけあって
さらに、低いですね
早速テストで 今までよりさらに旋回が速くこりゃもう419なんてレベルじゃないですね
スプリングもSMJ シルバーを前後に取り付け 良い感じ
ゆっくりテストと平日を選んだら 走行してる人がほとんどいなく
終日路面はぼちぼちでしたが
5分間での 自己ベストの1秒落ちを連発できて 大満足です。



Re: TRF420? さらに 新型になり... アーさん - 2016/02/24(Wed) 10:29:21 No.478  

リアのダンパーステーもゲキ低でカッコよくなりましたね
日本ではプロスペックさんから発売されたみたいだね
これは、買いですよ



TRF420?なんて(*^_^*) 投稿者:アーさん 投稿日:2016/01/20(Wed) 15:07:01 No.473  

最近色んなwebサイトでタミヤのTRFワークス達が
TRF419にショートダンパー仕様にて走ってるとか
XRAYのダンパーだったとか、、、
僕も 早速イギリスの会社から取り寄せ装着
まさに TRF420を先取り的に走ってみました。

走行は最近のホーム 遠賀のエフワンホームサーキットです。
ここの 主達はおかしなスピードで走ってるので それは 無視して!
いつもの僕だとなんとか26周シングル秒だと上出来です。
さて、久しぶりのタミヤの車でどうか?
なんて シェイクダウンでいきなり26周8秒
重心が下がったせいなのか かなり旋回が小さく速く感じますね。
この日は人も多く単独での走行はほぼ出来ない状態でしたが
お先になんて やりながら5秒まで来ました。
相当に上出来*\(^o^)/*
次回はセッティングをやって何処まで行くのか?
楽しみな車です。



Re: TRF420?なんて(*^_^*) アーさん - 2016/01/20(Wed) 15:09:01 No.474  

これが、ついてるんです



Re: TRF420?なんて(*^_^*) アーさん - 2016/01/20(Wed) 15:19:56 No.475  

フロントはこんな感じ



Re: TRF420?なんて(*^_^*) アーさん - 2016/02/11(Thu) 20:37:54 No.476  

今日も 久々にこのマシンにてエフワンで練習!
やっぱり 感触が良く今日も26周 3秒
ベストラップは 11.2秒とかなりの手ごたえでした。
あとは 人間を鍛えて27周を目指すトレーニング
頑張るしかないですね*\(^o^)/*
やっぱり TRFも楽しいのだ



HPI PRO5 を遠賀のエフワンでセ... 投稿者:アーさん 投稿日:2015/10/12(Mon) 23:02:49 No.472  

北九州 遠賀のエフワンにて修行〜〜f^_^;)

タミヤのTRFばかりを使って来た僕。
(僕のイメージでは419は前への押出力が強い。)
もっと 曲がりの強い車のコントロールを覚えようと
選んだ車はHPI PRO5
エフワンの主のYM先生のシェイクダウンを見てこの曲がりとグリップ感 さらに 後発が良いはずと思って確定。

シェイクダウンは曲がりの良さに驚き ビックリ気味に さら〜〜って走り一気に僕のほぼベストタイムでした。
が、ここから ビジビシ走っても タイムアップに手こずりついにエフワンサーキットのYM先生の特訓道場に入門です。
パワーソースもYM仕様に合わせようという事でORCA VXX アンプ&Gスタイル 13.5T 2015 モーター から
トリオン アンプ & リーディー 13.5 セッティングもYM仕様に変更したら、、、、
あら〜〜っと 遅〜〜いんですわぁ〜〜f^_^;)

しかし、よしよし これで いいのだぁ〜〜
あとは アクセル入れずにそ〜ぉ〜っと走るとバッチリだよって
師匠はご納得の様子

あららf^_^;)

気分的には悶々としながら 走ってたのに
何故か?本日のベストタイム?になって終了。
なんでやろ〜って、、、
でも嬉しい 笑(*^_^*)笑

道場3日目は僕だけで セッティングを変更させて 26周には入るものの 僕の走行スタイルだと ただ ぼーっと 旋回してて前に行かない
タイムは出てるけど 出せない仕様なので
思いきってリアデフ 7000番 に変更すると
加速しながら 前に出て行く感じになってやっと僕の安定志向になり
楽々と26周にて走れるようになりました。
段々とPRO5が楽しくなってきた。

次回は 7000番のデフにて 他のセットを変更してみようかなって作戦中
で、意外とローパワーって思ってた 今のパワーソース
このパワーの出方に慣れるとこれはこれで 立ち上がりの加速感がなかなかじわーっとくる感じが楽しいし
パワーを路面に伝えてる〜〜ってフィーリングも解って来たぞ〜って
タイヤに優しく、前に出る感じなんかなぁ〜〜

ペース配分やらアクセルワークに慣れたら やっぱり
ORCA に戻して 下から上まで どか〜んってパワーを感じながらが楽しい僕です。
(*^_^*)
あくまで、趣味なのででは

追伸、森店長&YM先生 またお世話になります。*\(^o^)/*
& 修行するばい <笑



DODGE Dart ダッチダートを塗る 投稿者:アーさん 投稿日:2015/09/08(Tue) 18:59:53 No.469  

最近、僕の本命ボディーとも言えるダッチ ダート
あまり 使ってる人はいないけど
僕らのような サンデードライバーにはマジでいけてます。
LTC-Rほど初期の反応が良くないので、シビアな操作から解放されます。
きちっと、丸く曲がるボディーですよ。
タミヤとか、京商とかでSC的な弱アンダーで最高です。
と、いうことで 今週はこれを塗りましょうかね。
(^_−)−☆



Re: DODGE Dart ダッチダートを... アーさん - 2015/09/09(Wed) 19:22:46 No.470  

今回はちょっとグリーンを使ってみました。
ちょっと、ヤバイな〜〜。
もっと 綺麗な発色にしたかったけど こんなもんかな
と、思いながら頑張ってみようかなって今



Re: DODGE Dart ダッチダートを... アーさん - 2015/09/09(Wed) 22:29:15 No.471  

そして、完成したものの
やっぱり グリーンの配色に失敗
ラジコンのボディー塗装って 本当に難しくですね〜〜。
f^_^;)



友達ボディー塗ってみた 投稿者:アーさん 投稿日:2015/09/05(Sat) 20:07:14 No.467  

いろんな、塗装例をマネして黄色以外のボディーを塗って見ました。
難しいですね〜〜。
オレンジが発色し難いのにビックリです。
ヘッドライトは最近チョコチョコ見るようになったラインっぽい仕上げですだぁ〜〜
(*^_^*)



Re: 友達ボディー塗ってみた アーさん - 2015/09/05(Sat) 20:09:41 No.468  

サイドはこんな感じですが
白が多すぎるなぁ〜〜って
次回はもっと考えてみよう(^_−)−☆

[1] [2] [3] [4]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso